はじめてネット広告をお考えの方

SEOとは

SEOとは「Search Engine Optimization」の略で、日本語では「検索エンジン最適化」といいます。
簡単に言えば、自分のホームページをYAHOOやGoogleなど、検索エンジンの検索結果でより上位に表示されるために「工夫をすること」をSEOといいます。 そのための対策を「SEO対策」といいます。
最近では、SEO対策なくしての上位表示は非常に難しくなっており、集客・売上アップに欠くことのできない技術のひとつであると いえます。

SEO対策は費用対効果抜群の集客方法です

クリック率の比較 リスティング広告(overture、Adwords等)のクリック率が1~5%なのに対し、オーガニック検索(自然検索)の結果上位に表示されたものは、 キーワードにもよりますが、5~20%以上の高いクリック率が見込めます。

リスティングと違い、費用以上の集客が可能となります。


検索結果の順位は貴社の信用度に直結します

現在、日本では商品・サービスの情報収集の際に約8割のインターネットユーザー(* YAHOO JAPAN調査)が検索エンジンを利用し、 その検索結果からそれぞれのサイトに訪問しています。さらに検索エンジン利用者の6~7割は、検索結果の1ページ目以内に表示された 結果しか見ないというデータも出ています。
検索エンジンのオーガニック検索(自然検索)の表示順位に表示されることにより、「その分野におけるトップ企業」というブランドイメージを 印象付けることができ、検索結果の順位は貴社の信用度に直結するのです。

はじめてネット広告をお考えの方に

コストを最小限に抑えて最大限の効果を求めるなら、「成果報酬型」のSEO対策が断然有利です。

  バナー広告 メール広告 リスティング広告 @SEOのSEO対策
クリック率 0.01%~ 0.5%~ 1%~ 23%~1.6%
コスト 30万円~/1週間 50万円~/1回 300円~/1クリック
(100万円~/月間)
1ワード
3万円~/月
広告内容 1週間ミドル
ポータルサイトへ掲載した場合
25万通のターゲティングメールを1回配信した場合 美容系キーワード1クリック当たりの入札価格と月間消費価格 日割
完全成果報酬
費用対効果

@SEO アットエスイーオー

©2010 @SEO. ALL RIGHTS RESERVED.